メニュー

中高年(ミドル)の転職者が増えています! - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

中高年(ミドル)の転職者が増えています!

カテゴリ: コラム 作成日:2019年05月05日(日)

2019年4月27日の日経新聞によると
2018年の転職者数は17年比5.8%増の329万人と8年連続で増えたそうです。

 

人手不足に悩む企業が中途採用を増やし、IT(情報技術)やサービス業に人材が移っているとのことです。

 

人材の流動化が進んでいます。

 

意欲を持ちながらも力を発揮できていなかった、ミドル層・シニア層が多いということですね。


こういった方々のエネルギーが正の方向で発揮されることはとても素晴らしいことですね!
これからの日本を活性化してくれる要因になることと思います。

転職をして賃金が増えた方も初めて30%を超したそうです。
この動きは益々加速化していくことと思われます。

 

右肩あがりの日本経済の成長が止まり、また、年功序列が崩壊してきました。

給与の上がりずらい会社が多い中、中高年の実力のある方は、

今の仕事にやりがいが持てずにますます【転職】が視野に入ってくるものと思います。

 

転職を成功させて、よりより人生をつかめるといいですね!

我々も応援しています!

転職をお考えの場合は是非弊社コンサルタントにもご相談ください。
あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!

 

ご相談お待ちしています。

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]