メニュー

迷いや不安は今日でおさらば!! - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

迷いや不安は今日でおさらば!!

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年04月18日(木)

転職は「裏切りだ」と今の会社から言われたり、転職してもステップアップできないという周囲の声をききますよね。また、

転職したほうがいいのかな?
自分は転職できるのかな?
自分に適した会社や仕事はあるのかな?

と、そんな「転職は迷いや不安でいっぱいだ」という方が多いのではないかと思います。
何故、不安になるのか、何故、迷うのか知っていますか?それは情報が不足しているからです。
情報が不足しているから、転職をした方がいいのか、 しない方がいいのか、決断ができないのです。その迷いや不安を解消する唯一の方法は、転職に対する知識をつけることです。
そして、一番簡単なのが転職専門のコンサルタントに相談してみることです。

自分で調べることももちろん可能です。ただ、多くの人が、「今の仕事で時間がない」という理由で調べることをあきらめてしまったり、転職そのものをあきらめてしまいます。

転職を成功させるために一番大切なことは転職についての知識をつけ、転職に対する準備だけを進めておくことです。企業の採用情報は、タイムリーなもので、行きたい会社の求人も、タイムリーに行われます。準備をしていればすぐに動くことができますが、準備をしていないとタイムリーに動くことができません。
今、自分が転職すべきかどうか明確にするために、是非弊社のコンサルタントに気軽に相談してみてください。

あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!ご相談お待ちしています。

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]