メニュー

転職に準備は必要? - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

転職に準備は必要?

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年04月23日(火)

「まだ本気で転職するかわからないから、 本気で転職したいと思った時に取り掛かります。」

そういう人はいざというときにチャンスを逃します。

   転職には準備が必要です。

例えば、

転職を悩んでいる 年収400万で同じ業種、同じ業態、同じ年齢の2人のサラリーマンがいたとします。

転職をしようかしまいか悩んでいるのも同じです。

ただ、違うのは転職コンサルタントに相談をして準備をしているかしていないかだとします。

なんとなくでも希望を伝えたり、条件を大まかにでも相談して、定期的に情報交換をしている人

転職をただ一人で悩んでいる人

どちらがその後にいい職業人生を送ることができると思いますか?

簡単ですよね。

 準備をしている人です

準備をしていれば、チャンスが来た時に、受けることも断ることも可能です。

魅力的な情報がたまたま来た時に、タイムリーにチャンスをつかめるかもしれません。

準備をしていない人にはチャンスはやってきません。

あなたの準備はどうですか?

今すぐに転職はないかもしれないけれどというそんな方も是非弊社のコンサルタントに相談してみてください。

好機をつかめる権利は持つことができます。

 

あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!

ご相談お待ちしています。

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]