メニュー

転職に準備は必要?② - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

転職に準備は必要?②

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年04月24日(水)

転職は、準備が8割で、面接など本番が2割といわれています。

 

転職は「力がある人が必ず勝つ」のではありません。
一番準備をした人が勝つことができる と言われています。

 

準備が大切です

現在の職場の退職を考えたタイミングで、転職の準備を始めることが大切です。
何故なら企業は、意味のない空白期間を嫌うからです。
在職中に転職先を探した方が
転職の希望が叶う可能性が高くなります。

ではどのような準備をしたらいいのでしょうか。
結論を言うと、あらゆる媒体を試してみることをお勧めします。
・ハローワーク
・人材紹介会社
・友人、知人からの職業紹介
・求人雑誌、求人ホームページからの直接応募
色々とやってみることをお勧めします。
間口が広がり、自分の理想の求人を見つけられるかもしれません。

ハローワークにいってみても、求人票を眺めているだけでは何も決まりません。 
さらにご自身で企業研究するのが大変だな、

給与等の条件交渉をするのが大変だな
とりあえず応募を絞り込んでいくのが大変だな
という方はコンサルタントに相談してみいいかもしれませんね。

多くの転職支援会社があります。そして多くのコンサルタントがいます。
いくつかの転職紹介会社から、気のあうコンサルタントを
探してみてもいいかもしれませね。

あなたの準備はどうですか?

 

今すぐに転職はないかもしれない、そんな方も是非弊社のコンサルタントに相談してみてください。
もしかしたら「あなたに気の合うコンサルタント」がいるかもしれません。

あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!

ご相談お待ちしています。

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]