メニュー

とりあえず色々な企業の話を聞きたい - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

とりあえず色々な企業の話を聞きたい

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年05月03日(金)

「とりあえず色々な企業の話が聞きたい。」
「特に業種は違ってもいいですよ。」

 

転職を検討している方で、こういうことを言う方がいらっしゃいます。

 

転職に失敗する可能性が高い方々です。

 

「違う業種でもいいですよ」と、あなたは思うもしれない。
「色々な企業の話を聞いてみたい」と、あなたは言うかもしれない。

 

しかし、あなたの希望条件を叶えられる企業が

経験も実績もない人を必要とすると思いますか?

 

転職は、の発揮能力を評価されます。


上記のような状況で、入れる会社はおそらくあなたの想定よりも実力の低い企業でしょう。
あとからきっと後悔することになると思います。

 

転職活動は、「面接に行ってもいいですよ」「業種が違ってもいいですよ」「その会社でもいいですよ」
上から目線の方は失敗します。


相思相愛が一番です。


そのために、まずあなたが、

自分のしたいこと・やりたいことを明確にし
しっかりと業界研究・企業選びをすることです。

 

あたなの企業選びのスタンスはいかがでしょうか?
もしわからないことがあれば弊社のコンサルタントにも是非相談してみてください。

あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!

 

ご相談お待ちしています。

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]