メニュー

転職市場について - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

転職市場について

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年05月11日(土)

転職市場は、

日本の経済社会の変化とともに、
変わっていっています。


日本の経済の成長が続いている今、
空前の売り手市場が到来しています。
求職者には大きなアドバンテージがあるといえます。

 

一昔前までは長く勤めれば勤めるほど、

年功序列で給与があがり
終身雇用を目指すのが一般的でした。

 

今は社会も変わり、テクノロジーも変わり、会社の浮き沈みも激しくなっています。


今の大企業が未来も大企業かはわかりません。

 

いきなり倒産、ということもあるかもしれません。

 

終身雇用を目指している間に、社内でしか通用しない知識、スキル
身に着けていたらどうなるでしょうか。


いざ40、50歳台になったときに、人生の選択肢はありません

変化の大きな社会になったからこそ、若い頃から
自分が必要なスキルを身に着け、キャリアを形成していかないといけません。

 

転職市場も格差社会となっていきます。
キャリアを形成してきた人と
社内の仕事をこつこつとこなしてきたひと
どっちが転職市場では有利になるでしょうか。

 

モチベ3

答えは明白ですね!
今から自分の未来を考えてキャリア形成をしていきたいですね!

 

そしてタイミングをみて、
じっくりと自分の適社探しをしていきたいということになったら
是非弊社コンサルタントにもご相談ください。
1つ1つ一緒に考えていきたいと思います。

 

あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!

 

ご相談お待ちしています。

 

FB大QR Code 1558947371 LINE大QR Code 1558947272 tw大QR Code 1558947522

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]