メニュー

そのドアにカギはかかっていますか? - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

そのドアにカギはかかっていますか?

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年11月03日(日)

先日ある人と話をしていた際に聞いた話です。

 

cosumos

 

家に帰ったたら鍵がないことに気づき、ずっと鍵を探していたそうです。

 

そして、見つからず、途方に暮れて鍵の110番に電話をして
あけてもらおうとしたときに、

ドアを回してみたらなんとドアがあいたそうです。

鍵を閉め忘れていたのを忘れて、
ドアが閉まっていると思い込んで、
開けてみるチャレンジをしていなかったようです。


「自分にがっかりとした」、と言っていました。

 

案ずるよりうむがやすし

 

という言葉もありますね。

 

「転職をしたいなー」とおもっているけれども、
まだノックもしていないひと、

ドアをあけていない人
一度あけてみることだけでもチャレンジしてみてはいかがですか。


もしかしたら、ドアの向こうには
新しい世界がひらけているかもしれません。

awark

 

そして、ドアをあけてみようと思ったら
是非弊社のコンサルタントにも相談してください。
あなたの希望をかなえられるよう、一緒に考えますよ。


あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!

 

ご相談お待ちしています。

 

◆◇◆◇◆CODONA◆◇◆◇◆

株式会社codonaは転職を考える方に

介護・医療を中心とした転職の支援をしています。

東京・大阪・全国各地に対応し、最も気軽な転職相談を目指しています。

◆Facebookでは1日3回、転職情勢やマインドについてを発信しています↓

https://www.facebook.com/codonacareer/

◆LINEアカウントではお役立ち情報を定期的に共有しています!ご相談もお気軽に!↓

http://nav.cx/i2KVP2d

◆Twitterでは転職にまつわる過去談や社員の想いを共有↓

https://twitter.com/codona13

◇Instagramでは求人情報を発信します↓

https://www.instagram.com/codona_career/

FB大QR Code 1558947371 LINE大QR Code 1558947272 tw大QR Code 1558947522 instaQR Code

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]