メニュー

上司との人間関係を理由に転職?!それって正しい? - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

上司との人間関係を理由に転職?!それって正しい?

カテゴリ: ブログ 作成日:2019年12月22日(日)

転職したい理由の一番は、人間関係というのがあげられますが

 

check

 

 

上司との人間関係も大きな要素を占めています!

そして転職したい理由の多くに【上司と合わない】という理由をあげられる方がいます。

 

是非その時に考えていただきたいことがあります。

 

上司と合わないのか、会社と合わないのかです。

 

会社と合わないのであれば転職を検討しましょう。

 

上司とあわないのであれば

・上司のパワハラ等非常識によって合わないのか。

・他の理由で合わないのかを分けてみてください。

 

上司の非常識な行動でやめたいと思っているのであれば

あなたが辞める必要はないかもしれません。

どんどんその上の上司や、人事部に相談しましょう。

転職にはリスクがあります。

相手が悪いのであればリスクを取るのは相手のはずです。

是非積極的な行動をとってみてくださいね。

 

 

それ以外の理由であれば、どうせ辞める覚悟があるのであれば、

思い切って上司に全部言って相談してみてもいいかもしれませんね。

気持ちが通じなければ迷わず転職しましょう。

 

覚悟があるならその覚悟を、相談することに使ってみてもいいのかもしれません。

 通じ合えるものがあるかもしれません。

握手

 

そしてそれでもまた転職したいと思ったら

是非codonaにご連絡ください!

 

あなたの適職、適社さがしを精一杯お手伝いさせていただきますよ。

 

あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!

 

 

ご相談お待ちしています。

 

◆◇◆◇◆CODONA◆◇◆◇◆

株式会社codonaは転職を考える方に

介護・医療を中心とした転職の支援をしています。

東京・大阪・全国各地に対応し、最も気軽な転職相談を目指しています。

◆Facebookでは日々、転職情勢やマインドについてを発信しています↓

https://www.facebook.com/codonacareer/

◆LINEアカウントではお役立ち情報を定期的に共有しています!ご相談もお気軽に!↓

http://nav.cx/i2KVP2d

◆Twitterでは転職にまつわる過去談や社員の想いを共有↓

https://twitter.com/codona13

◇Instagramでは求人情報を発信します↓

https://www.instagram.com/codona_career/

FB大QR Code 1558947371 LINE大QR Code 1558947272 tw大QR Code 1558947522 instaQR Code

 

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]