メニュー

転職に必要なものは情報?スキル? - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

転職に必要なものは情報?スキル?

カテゴリ: その他 作成日:2019年04月18日(木)

「自分には特殊なスキルがないから」
「自分には特別な資格がないから」

そう思う人も多いとおもいます。 転職で最優先されるものはなんでしょうか。 転職で大切なのは、まずは自分がどういう生き方をしたいのか を見つめなおすことです。
その上でまずは情報を収集することです。 必要なスキルは望むものによって変わります。

収入が第一なのか。やりがいが第一なのか。 よく、若い方がやりがいを求めて、給料が下がってもいいといって転職をする方がいますが、 多くの方が失敗しています。 結婚すると、優先順位がかわったりします。 家族を養うために、経済性なものへの優先度があがります。 その時にやっぱりやめなければよかったと思ったりします。

将来を見据えてどんな人生にしていきたいのか、 一緒に考えてみませんか。

収入を上げる転職であればどういう風に進めていくのか、 やりたい仕事をやるためには、どういう風に進めていくのか、 そんなことを相談したい時には是非弊社のコンサルタントに相談してみてください。 どんな相談でも結構です。

あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない! ご相談お待ちしています。

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]