メニュー

成功哲学【イチローさん】 - 株式会社codona-あなたの「適職」「適社」を紹介する転職支援会社

コラム

成功哲学【イチローさん】

カテゴリ: その他 作成日:2019年05月06日(月)

今日は「転職」とは少し話がずれますが、
世界で活躍され先日引退された【イチローさん】の成功哲学について考えてみたいと思います。

引退会見では、

   人より頑張ることもできない。
  (頑張りの)測りは自分の中にある。
   自分の限界をみながらちょっと超えることを繰り返す
   そうするといつの日か、こんな自分になっていると思える日がくる。。
   少しづつの積み重ねしか、自分を超えていけない。

というようなお話がありましたね。

比較対象は常に自分
超える対象も常に自分
理想の自分に近づくために野球をやっている
ということがとても印象的でした。

もし、人と比較していたらどうでしょうか。

「あいつよりうまくできた。」と考えると、努力を忘れるかもしれません。
「俺の方が練習しているのにあいつほどうまくいかない」と考えると、絶望するかもしれません。

理想の自分に向かって、毎日少し昨日の自分を超える努力をしていく
それが結果として、自分の人生を最後まで生ききることにつながるのかもしれませんね。

あなたは毎日挑戦できていますか?

 

モチベ3

もし仕事について大きな挑戦をしたくなったら、是非弊社のコンサルタントにご相談ください。

 

一緒によりよい転職活動ができるよう、日々挑戦していきましょう。
あなたの1本のメールが人生を変えるかもしれない!


ご相談お待ちしています。

 

◆◇◆◇◆CODONA◆◇◆◇◆
株式会社codonaは転職を考える方に
介護・医療を中心とした転職の支援をしています。
東京・大阪・全国各地に対応し、最も気軽な転職相談を目指しています。

◆Facebookでは1日3回、転職情勢やマインドについてを発信しています↓
https://www.facebook.com/codonacareer/
◆LINEアカウントではお役立ち情報を定期的に共有しています!ご相談もお気軽に!↓
http://nav.cx/i2KVP2d
◆Twitterでは転職にまつわる過去談や社員の想いを共有↓
https://twitter.com/codona13
◇Instagram(準備中)↓
https://www.instagram.com/codona_career/?hl=ja

 

FB大QR Code 1558947371 LINE大QR Code 1558947272 tw大QR Code 1558947522

Copyright ©株式会社codona All Rights Reserved. [login]